お疲れ様でした。

domestic160603_01.jpg


domestic160603_02.jpg

「静岡から熊本まで届かないかな?」——熊本地震の被災地を応援するアルミ缶アートが6月2日にTwitterに投稿された。熊本城とともに、「がまだせ日本」というメッセージが描かれたアルミ缶アートは話題となり、熊本在住の人まで拡散、大西市長も感謝のコメントを綴った。

アルミ缶の応援アートを制作したのは、静岡県沼津市の桐陽高校。使用したアルミ缶は約5万個で、大きさは全長縦22メートル、横10メートルに及ぶ。生徒会や各部活から約80人が参加し、約8時間掛かって作り上げた。「がまだせ日本」(頑張れ日本)という力強いメッセージと、白い雲が浮かぶ青空をバックにたたずむ熊本城、熊本県だけ赤色に色分けされた九州の地図がアルミ缶で描かれている。

このツイートは、「届きました」、「めちゃくちゃ嬉しいです。涙がでてきます」、「こぎゃんとされるとほんと元気でます」と熊本在住の人にまで届き、熊本市の大西市長も「熊本まで届きました。74万熊本市民を代表してお礼申し上げます」と感謝の言葉を寄せている。

なお、コンビニエンスストアなどから集めたアルミ缶は約53万個にのぼり、換金して熊本地震などへの義援金として使用するとのことだ。

雨だったので 今日はビリヤード



コメント機能 停止します。

いままで多くの方に コメントで楽しませて頂いたり
情報交換など していましたが、 

変な人からわけの分からないコメントも入りますので  

コメント機能停止させて頂きます。  


いままで ありがとうございました。 

ライン ミクシー メールなので ご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

東名通行止め 解除

長い間 お疲れ様でした。 やっと東名沼津 通行止め
解除になりました。 

偶然にもこんな天災が原因で お越し下さった。
トラックの運転手さん 本当にありがとうございました。
これからほんとうのお仕事になるかと思いますが、
道中 お気をつけて お仕事がんばって下さい。

たくさんの方が渋滞でお困りの中 お店として
お助けできなかった事にお詫び致します。 

地元の方で裏道を使ってまで 来店されたお客様も
本当にありがとうございました。 

もう雪は勘弁して下さい。  

皆様に 平穏な日常が戻りましたら 
又、是非 ご来店下さい。 

スタッフ一同 お待ちしております。

 

泣けた~~みんな良い人ならいいのにね!



ロサンゼルスの片隅で発見された犬のNala。虐待を受けていたようで、人の声にもおびえる様子だったそう。しかし保護した人々の愛情が伝わったのか、次第に心を開いてきます。Nalaの表情の変化にも注目。

良い話だな~~!
プロフィール

mapinn

Author:mapinn

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR